インターンシップ体験記

企業ごとの魅力を知り、
将来の働き方を具体的にイメージしました。

私は自分に合う企業を知るために、さまざまな企業のインターンシップに参加しています。社員さんの表情や服装、社員間のコミュニケーションなどから会社の雰囲気を感じ取り、将来の働き方を具体的にイメージすることに努めました。この経験は学びにつながり、将来の就職先についても明確なビジョンを持つことができました。インターンシップへの積極的な参加は、将来のキャリア形成につながるので強くお勧めします!

インターンシップ先 株式会社エスクリ

インターンシップ体験記

ブライダルビジネス科
ウェディングプランナーコース

兼本 萌衣さん

〈愛知県立春日井泉高等学校出身〉

お客様に対しての心配りなど
意識が大事だと学びました。

業界にあまり詳しくなかったので、参加したいと考えていました。NWFBの1日校外研修時にアニヴェルセル白壁で学ぶ機会があり、とても良い印象だったので参加応募をしました。本物の結婚式を見せていただく内容だったので、プランナーさんの動きや1日の流れを見ることができて大変勉強になりました。お客様に対しての心配りなどの意識が大事だと感じたので、今は意識して行動するようにしています。

インターンシップ先 アニヴェルセル白壁

インターンシップ体験記

ブライダルビジネス科
ウェディングプランナーコース

戸田 百美さん

〈名古屋市立工芸高等学校出身〉

情報交換が勉強になりました。

挙式や披露宴の実際の雰囲気を味わいたいと思い参加しました。同じ業界を目指す他の学校の方々や現場で働くスタッフさんと情報交換ができたのでとても勉強になりました。また、今までは現場は楽しいイメージがありましたが、大変な部分も多いことを知りましたが、自分はやっぱりここで働きたい!と強く思うようになりました。

インターンシップ先 エスティリアン

インターンシップ体験記

ブライダルビジネス科
ドレス・ヘアメイクコース

相曽 帆乃香さん

〈静岡県立浜松大平台高等学校出身〉