
エステティックコンテスト全国大会
10月18日 日本エステティック協会主催エステティックコンテスト スチューデント部門 決勝大会が東京で行われました。
8月から7地区で行われた地区予選には53校166名のエントリーがあり、その中から上位入賞者49名が全国大会でエステティックの技術を競い合いました。
中部北陸地区予選で全国大会の切符を手に入れたトータルビューティ科2年生の近藤綾華さんもこの日まで、夏休みを返上して練習に励んできました。
全国大会ともなると、どの選手もレベルの高い技術を身につけており、さらに緊張感あふれる会場で落ち着いて施術を行うことも難しい中、近藤さんは落ち着いて練習の成果を出し切ることができました。
結果惜しくも入賞はできませんでしたが、たくさんのことに気付くことができました。
練習に付き合ってくれるたくさんの仲間がいること。
どんな時も励まし応援してくれる先生方や家族がいること。
そして全国に自分と同じエステティシャンになる夢をもっている学生がたくさんいること。
悔しくて涙がでるくらい、情熱をもって取り組むことができるものに出会えたことが何よりの収穫でした。
卒業後エステサロンで内定をいただいている近藤さん。
さらに技術を高め、お客様に喜んでいただけるおもてなしができるエステティシャンを目指したい!と改めて思いました。