学校全体で親切な就職指導。
先生からはLINEで
直前㊙アドバイスがもらえる!?

授業では自己PRの作成、面接やグループワークの指導などがあって充実しています。また、他の学科の先生からも面接練習やいろいろなアドバイスを頂け助けてもらえます。学校全体で親切にサポートしてくれるのは強みです。さらに、面接前は先生からLINEで企業ごとに面接のアドバイスや応援をしてくれるから、自信を持って面接を受けることができました!

アルバイトは
自分の将来を確認する
チャンス!

アルバイトとして働くことで、実際の現場はこういうところだと確認できるのがとても良いです!これを仕事としてやっていけるのかきちんと考える期間を経験できたのが、スゴく大切だった!って思います。経験するということはやはりとても大きいです!

NWFBの学生は
ON/OFFの切り替えがうまい!

行事などでハメを外すこともあるけれど、やっぱりみんな同じ夢を持っているから、やる時は協力してやるし、一人一人のスキルや力はスゴくあるんです!なかなか発揮はしないけれど(笑)。本番に強いタイプの子がNWFBには多いです!だから就職活動にもつながっています!!

NWFBの学生はON/OFFの切り替えがうまい!

インターンシップが
就職につながるチャンス!?

自己分析をするインターンシップに参加したところ、担当の方が私のことを覚えていてくださったみたいで、一次面接後に、二次を飛ばしていきなり最終面接ということもありました。そのインターンシップは最初行く気はなかったけど(笑)。やっぱりつながっていたのかなって思うと、「どこにチャンスが転がってるか分からない!」って実感しました!

インターンシップが就職につながるチャンス!?

地方への就職も
徹底サポート!

地元で就職先を探している友達が先生に相談したら、自分がやりたい仕事につながる会社を調べてくれた!先生のアドバイスで地方への就職が決まった子がたくさんいます!本当に先生の情報収集力やサポートはスゴい!!

地方への就職も徹底サポート!

会社説明会後に
“特別スカウト”を受けて
ビックリ!!

先生に薦められた会社の説明会後、採用担当者の方から「特別に面談したいけどいいですか?」と声を掛けていただき、面談を受けました。すごく運命を感じ、入社をすぐに決めました!

会社説明会後に“特別スカウト”を受けてビックリ!!

先パイにインタビュー

マリエカリヨン名古屋/ウェディングプランナー
ブライダルビジネス科
大久保 杏夏さん〈愛知県立半田東高等学校出身〉

ブライダルビジネス科 大久保 杏夏さん

みんなで情報共有をして就職活動を行ったことが
成功のポイントです。

先生の「就職活動は個人戦ではなく団体戦だよ」という言葉が就職した今でも忘れられません。就職活動は個人で活動しますが、面接などで志望する会社が被った時に、情報共有したほうがいいとアドバイスを受けました。その理由は、ライバルだから言わないのではなく、そこで情報を共有することで、別の機会に助けてもらえるから。団体戦で挑んで、最後はみんなで夢を叶えよう!という先生の言葉は、私達にとってとても大きな支えとなりました。

株式会社貸衣裳のマルイチ/ドレスコーディネーター
ブライダルビジネス科
相宮 ななみさん〈愛知県立惟信高等学校出身〉

ライダルビジネス科 相宮 ななみさん

企業とのつながりが深い先生方の存在があるから
とても心強かったです。

就職面接の練習で、プロの先生から言葉遣いや姿勢、そして第一印象は表情が大事だからと、笑顔の作り方も指導を受けたことがとても役に立ちました。現在の会社に入社して感じたことは、やはり笑顔とコミュニケーション能力がどの場面でも求められるということ。私は1社に絞って就職活動をしましたが、たとえ不採用になったとしても先生方がいろいろな企業を紹介してくださるから、「次を頑張れば大丈夫!」と悲観的な気持ちにならずに就活を頑張れたと思います。先生方の存在は本当にとても心強かったです。

フローリストみき/フラワーデザイナー
フラワービジネス科
山本 歩佳さん〈静岡県立浜松商業高等学校出身〉

フラワービジネス科 山本 歩佳さん

在学時に技能五輪に出場し、
身につけたことをPRした点が成功のポイントです。

おしゃれな花屋さんとして有名なこちらのお店で働きたい!と思い、面接試験を受けました。NWFBの先生から丁寧に指導いただいた面接練習のおかげで、すぐに内定をいただくことができました。技能五輪に出場したことでフラワーアレンジの技術を向上させることができたので、その点も面接試験でPRできたことが大きかったと感じています。NWFBは先生方がとても一生懸命に学生一人ひとりに、自分に合う職場の紹介や就職活動のアドバイスをしてくださいます。皆さんもぜひ、安心してNWFBで学んでほしいです!

株式会社Lulitsugumi Nailsalon elfin Le ciel /ネイリスト
トータルビューティ科
菊田 奏音さん〈名古屋市立中央高等学校出身〉

トータルビューティ科 菊田 奏音さん

NWFBでの美に関するさまざまな学びのおかげで
自分がやりたい業界を見つけることができました。

入学当初はメイク業界への就職を志望しようと考えていましたが、ネイルの授業で「ネイルなら将来やっていける!」と手ごたえを感じ、ネイル業界に絞って就職活動を始めました。NWFBは美に関するさまざまなことが学べるので、将来の進路を考えるときに選択肢が広がり、現在の仕事につながったと感じています。採用試験は面接があるので、先生に履歴書の書き方や面接指導を行っていただきました。先生はとても優しく親身に指導してくださったので感謝しています。NWFBでは資格がたくさん取得できます。資格は就職活動で大きなPR材料になりますので、取得にチャレンジすることをオススメします!