同じ高校の先輩
ブライダルビジネス科

ウェディングプランナーコース2年

芝田 碧衣さん
岐阜県立飛騨高山高等学校(山田校舎) 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
オープンキャンパスに参加した際、学校の雰囲気がとても良く先生や先輩が親身になって質問に答えてくれました。特に先輩方が私の目を見て笑顔で挨拶してくれたのが印象的で、私もあの先輩のようになりたい!と思いました。NWFBに入学すれば毎日、明るく楽しく学ぶことができると思い決めました。
Q2NWFBの魅力を教えてください。
全員が目標を持って授業を受け、達成するまで努力するところです。特に、本物の式場で行う模擬結婚式は全学科・全コースが一丸となり取り組むのですが、皆が協力し合う姿はとてもかっこいいです!アイデアを出して話し合い、お互いにアドバイスをして、仲間同士で高め合いながら学べる環境がNWFBの魅力です。
同じ高校の後輩
ブライダルビジネス科

ウェディングプランナーコース1年

尾﨑 彩音さん
岐阜県立飛騨高山高等学校(山田校舎) 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
幼い頃から夢はウェディングプランナーになることでした。進路を決める際、同じ高校で仲の良かった芝田先輩からNWFBでは、本物の式場で行う模擬結婚式が2年間で10回以上あることや、式場見学やメイク・ドレスなど授業が実習中心でいろんな経験ができると聞き、そして何より芝田先輩が楽しそうでキラキラしていたので、私もNWFBで学びたいと思いました。
Q2ステップアップセミナーに参加してよかった所を教えてください。
初めて自分たちだけで模擬結婚式を作りました。一人ひとりが役割を最後までやり切り、最高の模擬結婚式を作れたことがすごくうれしかったです。入学前に友達もできたし、いいことばかりでした!
フラワービジネス科

足立 紗奈さん
愛知県立岡崎商業高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
初めて参列した結婚式で会場装花に感動して、ウェディングフラワーコーディネーターという仕事を知りました。そして私もこの仕事がしたい!と思い、お花の勉強ができる学校への進学を決めました。NWFBでは2年間で10回以上の模擬結婚式で会場装花を担当でき、実践的な授業があるので入学を決めました。
Q2NWFBの魅力を教えてください。
授業では生花を使って技術が学べて、自分の好きなことをとことん勉強できるので毎日がとても楽しいです!話しやすくて、おもしろい先生が多くて、お花屋さんのアルバイトなども紹介してもらえるところも魅力です!
トータルビューティ科

柴田 莉央奈さん
愛知県立犬山高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
美容に関してたくさんのことを知りたいし、将来、美容関係の仕事に就きたいけど、自分に何が向いているか分からなくて迷っている時に、NWFBではメイク・エステ・ネイルだけでなく他の学校では学べないヨガやビューティフードなどトータルに美を学ぶことができると知り、ここだ!と思いました。
Q2ステップアップセミナーに参加してよかった所を教えてください。
セミナーを通して授業の雰囲気を知ることができました。ペアになって授業に取組むことが多く、また実技ばかりなので楽しく授業を受けることができました。クラスの仲間と入学前から友達になれたので、学校生活をスタートすることがとても楽しみになりました!