ブライダルビジネス科

ウェディングプランナーコース

大家 花菜穂さん
愛知県立岩津高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
検定・資格の取得数の多さや、就職率の高さなどはもちろんですが、一番の決め手は、本物の式場で行う模擬結婚式の回数が多いことです!実際の式場で経験を積むことができるので、就職した際に絶対に役立つと思いました。
Q2ステップアップセミナーに参加してよかったところを教えてください。
授業や学校生活で「ブライダルが好き!」という先生や先輩・友達の気持ちが溢れています。先生との距離が近くていろんな事を相談できるし、クラスでは人のために動ける子が多いのでとても勉強になります。この環境で学べることがすごく楽しいです♪
ブライダルビジネス科

ドレス・ヘアメイクコース

原田 楓花さん
愛知・清林館高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
ドレスコーディネーターを目指している私にとって、ドレスショーを自分たちで創ることや、ドレス制作の授業が魅力的でした!また、オープンキャンパスに参加した際に先生が私の不安や相談を親身になって聞いてくださり、すごく雰囲気の良い学校だと感じたからです。
Q2学校生活でどのようなところが楽しいですか?
入学前から、同じ夢を持つ仲間と友達になれたことです。またセミナーを通して授業の雰囲気などもつかむことができたので、入学がとても楽しみになりました!
フラワービジネス科

佐藤 藍さん
三重県立四日市農芸高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
高校生の頃からブライダルフラワーコーディネーターになりたいという夢がありました。NWFBでは本物の式場で10回以上の模擬結婚式があり、会場装花を担当できるので現場で求められるスキルが身につくと思いました。また、生花をふんだんに使った実践的な授業を受けることができるからです!
Q2ステップアップセミナーに参加してよかったところを教えてください。
模擬結婚式で使用するブーケを制作しました。式のテーマやドレスに似合うブーケを考え、花の色や種類を調べて意見を出し合い作り上げたことがすごく楽しかったです!入学前から友達もできて、不安なく学校生活がスタートできました。
トータルビューティ科

佐藤 野乃花さん
岐阜県立恵那農業高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
「美容関係の仕事に就きたいけど、どの職種が自分に合うか分からない」と思っていた時、NWFBではメイク・ネイル・エステだけでなく、ヨガやビューティフードなどトータルに美を学ぶことができると知り、自分の夢を叶える近道になると思い入学しました!
Q2NWFBの魅力を教えてください。
NWFBでしか学べない最新のエアブラシメイクや漢方など、身体の外側からも内側からも美しくなれる美を追求したNWFBオリジナルの授業が魅力だと思います!自分のやりたい事・興味のある事が学べる毎日がとても楽しいです♪