学校全体で親切な就職指導。
先生からはLINEで
直前㊙アドバイスがもらえる!?

授業では自己PRの作成、面接やグループワークの指導などがあって充実しています。また、他の学科の先生からも面接練習やいろいろなアドバイスを頂け助けてもらえます。学校全体で親切にサポートしてくれるのは強みです。さらに、面接前は先生からLINEで企業ごとに面接のアドバイスや応援をしてくれるから、自信を持って面接を受けることができました!

アルバイトは
自分の将来を確認する
チャンス!

アルバイトとして働くことで、実際の現場はこういうところだと確認できるのがとても良いです!これを仕事としてやっていけるのかきちんと考える期間を経験できたのが、スゴく大切だった!って思います。経験するということはやはりとても大きいです!

NWFBの学生は
ON/OFFの切り替えがうまい!

行事などでハメを外すこともあるけれど、やっぱりみんな同じ夢を持っているから、やる時は協力してやるし、一人一人のスキルや力はスゴくあるんです!なかなか発揮はしないけれど(笑)。本番に強いタイプの子がNWFBには多いです!だから就職活動にもつながっています!!

NWFBの学生はON/OFFの切り替えがうまい!

インターンシップが
就職につながるチャンス!?

自己分析をするインターンシップに参加したところ、担当の方が私のことを覚えていてくださったみたいで、一次面接後に、二次を飛ばしていきなり最終面接ということもありました。そのインターンシップは最初行く気はなかったけど(笑)。やっぱりつながっていたのかなって思うと、「どこにチャンスが転がってるか分からない!」って実感しました!

インターンシップが就職につながるチャンス!?

地方への就職も
徹底サポート!

地元で就職先を探している友達が先生に相談したら、自分がやりたい仕事につながる会社を調べてくれた!先生のアドバイスで地方への就職が決まった子がたくさんいます!本当に先生の情報収集力やサポートはスゴい!!

地方への就職も徹底サポート!

会社説明会後に
“特別スカウト”を受けて
ビックリ!!

先生に薦められた会社の説明会後、採用担当者の方から「特別に面談したいけどいいですか?」と声を掛けていただき、面談を受けました。すごく運命を感じ、入社をすぐに決めました!

会社説明会後に“特別スカウト”を受けてビックリ!!

先パイにインタビュー

ガーデンレストラン 徳川園/ウェディングプランナー
ブライダルビジネス科
鈴木 大樹さん〈愛知県立岡崎商業高等学校出身〉

ブライダルビジネス科 鈴木 大樹さん

失敗を恐れずいつも笑顔でいることや模擬結婚式の
経験などが採用内定をいただけたポイントです。

NWFBで行われる業界セミナーでは、さまざまな業種の会社について学ぶことができます。未知の世界に触れる貴重な機会であり、企業選択の勉強にもなりました。就職活動を振り返ると、失敗を恐れずに常に笑顔でいることを心がけたことが内定につながったと考えています。NWFBの模擬結婚式やイベントでの数々の経験が、今の仕事に活きていると実感しています!

フォーシス アンド カンパニー/ドレスコーディネーター
ブライダルビジネス科
中﨑 玲光さん〈愛知県立豊野高等学校出身〉

ブライダルビジネス科 中﨑 玲光

模擬結婚式ですべてを経験したことが
自信につながり、今の自分の強みとなりました。

就職面接の練習で、プロの先生から言葉遣いや姿勢、そして第一印象は表情が大事だからと、笑顔の作り方も指導を受けたことがとても役に立ちました。現在の会社に入社して感じたことは、やはり笑顔とコミュニケーション能力がどの場面でも求められるということ。私は1社に絞って就職活動をしましたが、たとえ不採用になったとしても先生方がいろいろな企業を紹介してくださるから、「次を頑張れば大丈夫!」と悲観的な気持ちにならずに就活を頑張れたと思います。先生方の存在は本当にとても心強かったです。

株式会社ベスト-アニバーサリー/フラワーデザイナー
フラワービジネス科
伊藤 文さん〈岐阜県立恵那農業高等学校出身〉

フラワービジネス科 伊藤 文さん

さまざまな業界とのつながりが深いため、
自分の夢の会社と出会うことができたと実感しています。

ベスト-アニバーサリーさんは、NWFBの卒業生が多く活躍されている会社でしたので、この会社に絞って面接を受けることにしました。面接は気軽な意見交換を重視した形式で行われました。そのため、NWFBで学んだ技術や将来について率直な思いを伝えることが成功のポイントだったと思います。NWFBはさまざまな業界とのつながりが深いため、自分の夢の会社と出会えたことを実感しています。

エステティックTBC/ネイリスト
トータルビューティ科
一野 花音さん〈名古屋市立北高等学校出身〉

トータルビューティ科 一野 花音さん

夢を実現するための
温かい手厚いサポートがNWFBの強みです。

エステティックTBCの業界セミナーに参加し、1社に絞って就職活動を進めました。面接で大切にしたのは、笑顔を忘れずに、お客様を第一に考えたいという気持ちを伝えたことです。NWFBで印象に残っているのは、先生方が異なる企業ごとに必要な書類を準備してくださり、的確なアドバイスをいただけたことです。NWFBの就職指導は本当に手厚いと感じました。先生方は一人ひとりの面倒を本当によく見てくれて、全員が夢を叶えるために温かい声と熱心なサポートを提供してくれます。さまざまなことを学べる環境ですので、皆さんもぜひNWFBで夢を実現してください!