学校全体で親切な就職指導。
先生からはLINEで
直前㊙アドバイスがもらえる!?

授業では自己PRの作成、面接やグループワークの指導などがあって充実しています。また、他の学科の先生からも面接練習やいろいろなアドバイスを頂け助けてもらえます。学校全体で親切にサポートしてくれるのは強みです。さらに、面接前は先生からLINEで企業ごとに面接のアドバイスや応援をしてくれるから、自信を持って面接を受けることができました!

アルバイトは
自分の将来を確認する
チャンス!

アルバイトとして働くことで、実際の現場はこういうところだと確認できるのがとても良いです!これを仕事としてやっていけるのかきちんと考える期間を経験できたのが、スゴく大切だった!って思います。経験するということはやはりとても大きいです!

NWFBの学生は
ON/OFFの切り替えがうまい!

行事などでハメを外すこともあるけれど、やっぱりみんな同じ夢を持っているから、やる時は協力してやるし、一人一人のスキルや力はスゴくあるんです!なかなか発揮はしないけれど(笑)。本番に強いタイプの子がNWFBには多いです!だから就職活動にもつながっています!!

NWFBの学生はON/OFFの切り替えがうまい!

インターンシップが
就職につながるチャンス!?

自己分析をするインターンシップに参加したところ、担当の方が私のことを覚えていてくださったみたいで、一次面接後に、二次を飛ばしていきなり最終面接ということもありました。そのインターンシップは最初行く気はなかったけど(笑)。やっぱりつながっていたのかなって思うと、「どこにチャンスが転がってるか分からない!」って実感しました!

インターンシップが就職につながるチャンス!?

地方への就職も
徹底サポート!

地元で就職先を探している友達が先生に相談したら、自分がやりたい仕事につながる会社を調べてくれた!先生のアドバイスで地方への就職が決まった子がたくさんいます!本当に先生の情報収集力やサポートはスゴい!!

地方への就職も徹底サポート!

会社説明会後に
“特別スカウト”を受けて
ビックリ!!

先生に薦められた会社の説明会後、採用担当者の方から「特別に面談したいけどいいですか?」と声を掛けていただき、面談を受けました。すごく運命を感じ、入社をすぐに決めました!

会社説明会後に“特別スカウト”を受けてビックリ!!

先パイにインタビュー

(株)Four Sis & Co. 内定
ブライダルビジネス科 ドレス・ヘアメイクコース
今野 楓さん〈愛知県立尾北高等学校出身〉

ドレス・ヘアメイクコース 今野 楓さん

授業で学んだことが自然と出たことで
面接官の高評価をゲット!

私が就職活動で成功したポイントは、ずっと笑顔でいることを心がけたことだと思います。面接では笑顔で会話が途切れることがないように注意しました。
また、内定先の実技試験でお客様にネックレスを付けてさしあげるという課題が出ました。私がネックレスを付ける際に、お客様に「苦しくないですか?」とお声がけしたところ、そのような言葉を言ってくれたのはあなただけでしたと褒めていただきました。特に意識せず、自然と出た言葉だったので、お客様とコミュニケーションを取りながら動くということを授業で学んだのがとても役に立ったと思います。
履歴書の書き方も先生に添削していただき、アドバイスもいただきました。
NWFBの先生方の就職に向けてのサポート体制はとてもしっかりしているので、本当に感謝しています!本当にありがとうございました!

㈱ミリアルリゾート ホテルズ 内定
フラワービジネス科 フラワーデザインコース
加藤 さくらさん〈岐阜県立中津商業高等学校出身〉

フラワービジネス科 フラワーデザインコース  加藤 さくらさん

リアルな面接練習のおかげで安心して
採用試験を受けることができました!

NWFBでは先生の面接練習がとてもリアルです。何回か練習しましたが、それぞれの会社の面接の傾向に対応した方法を取り入れてくださるので、その予測をして練習ができたのでとてもよかったと思います。
また、授業も実践的な内容が多いので、面接の際のアピールポイントにもなりました。面接で大切なことは、いろいろな行動を通して、自分はこのような考え方を持っているという自分らしさをしっかりと面接官に伝えることだと思います。
内定先ではホテル内の装花やギフト用のお花、そして、メインとなるウェディングフラワーの仕事を担当します。NWFBはブライダルビジネス科があり、ウェディングの勉強もできます。模擬結婚式などでウェディングフラワーを何度も制作したこれまでの経験が、今の私の背中を押してくれています。
ずっと憧れていた式場で、フローリストとして一生懸命にがんばります!

資生堂ジャパン(株) 内定
トータルビューティ科
山下 由梨香さん〈愛知県立半田商業高等学校出身〉

山下 由梨香さん  〈愛知県立小牧高等学校出身〉

先生から紹介してもらった
アルバイト先の経験が内定への近道に!

美容部員になりたくてNWFBに入学しました。すぐに先生が「資生堂さんがアルバイトを募集している」と教えてくださり、1年生の5月に面接を受けて、アルバイトをすることになりました。アルバイトのおかげで内定が頂けたと思います。
就職面接試験では、アルバイトを経験し、仕事内容を全部理解しているため、質問に対して明確に答えることができました。もちろん、NWFBの授業での実技や面接の練習が本番で活かせたことも大きいと実感しています。
就職先として気になるところがあれば、先生にすぐに質問して、的確なアドバイスをいただくことが就活成功への一番の近道だと思います!